【メルカリ販売報告】2週間の販売できたものをご紹介です。

更新日2018年11月18日

こんばんは!たこです!!

新潟はもう冬がすぐそばまで来ている感じがいたします!

できるだけ外に出たくない!(笑)

 

メルカリで販売をはじめて2週間が経ちました(^O^)

今日はメルカリの販売報告をいたしますよ!

 

メルカリで販売できたのは20点利益は約1万3千円でした

メルカリの出品は2週間前に初出品を果たしました。

出品したものは、

・洋服 42点(まとめて販売しているものを含む)

・本 24点(うち絵本12点)

・雑貨 16点

・食品(サプリメント含む)3点

 

計85点でした。

一番販売できたものは、洋服でした。

利益1万3千円のほとんどがこの洋服が占めていますね。

 

 

【メルカリ出品】食品は出品後まもなく売れた!

食品は余り出品していませんが、出品後まもなく売れたように感じました。

食品を安く買いたいというニーズがあるように感じます。

ちなみに食品出品には賞味期限を明確に表示するルールや期限の残りのルールが決まっていますから注意が必要です。

粉ミルクの不用品を出品しようと思って写真に撮りましたが、賞味期限がバラバラだったせいか事務局からチェックを受けて出品取りやめになりました(-_-;)

しっかり出品ルールを確認しましょう!

 

 

【メルカリ出品】本や絵本は意外と売れる

メルカリで本が売れるのか?

俄かに信じがたかったのですが、意外と売れます(^^)/

 

メルカリカウルという姉妹アプリがあってそこではCD,DVD、本の取引ができるようです。

メルカリでは本などはバーコードを読み取るだけで出品できます(^O^)めちゃ便利なんですね。

出品と同時にメルカリカウルにも出品されるようです。

絵本はなかなか売れないだろうな~って買ってみ思ってましたが、

意外と売れる。

12冊中6冊販売できました。

 

メルカリ便で売れていく

メルカリではメルカリ便というメルカリがヤマト運輸や郵便局と提携して配送料がかなりお得な発送方法があります。

しかもしかも匿名で取引できるので、メルカリユーザーに選ばれている感じがしました。

発送方法をクリックポストに設定していたものは、コメントからメルカリ便に変更してほしいと要望をいただきました。

これを機に出品すべてメルカリ便に変更しましたよ(^^)/

私も購入するときは匿名発送してほしいですからね~

 

【メルカリ出品】タイトル変更で売れた!

人は限定に弱い、、、

 

そう、嘘はいけませんがもうこれ買えませんよ!

この日までですよって、タイトルにつけてみました。

 

昨日(10月30日)の朝にタイトルに入れてみましたところ、

3当日の夕方~夜に5件も購入していただきました(;・∀・)驚き!

 

値段を下げても全く売らないときなどに使えますね!

 

意外とできるメルカリ出品

2週間で隙間時間でよく85品出品できたな~(;・∀・)

それほどメルカリ出品て簡単なんですね!!

 

以下の記事を参考になりました。

about.mercari.com

まとめ売りは勝手に需要があるのじゃないか?と思っていましたが、

かなりの量のまとめうりがいいんじゃないかな?と思っているので明日からまたテストで販売してみたいと思います。

過去に書いた記事も参考にしてみてください。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 不用品ないって方は自分じゃなくても旦那さんとか、兄弟とか友達のいらないものもらってください(´・ω・`)

私は子供たちに洋服をよく頂くので本当に助かってますよ。

自分たちで着れるものは自己使用して、着ないものは出品しています。 

 

メルカリは発送も簡単!

メルカリの発送にはらくらくメルカリ便(ヤマト運輸)、ゆうゆうメルカリ便(郵便局)、クリックポスト、郵送を利用しました。

 

絵本、服のように小さくて軽いものはこの4択で十分です。

利便性で言うとクリックポストがとても簡単に使えました。

 

ただメルカリユーザーややっぱり匿名が安心かと思いますし、最安値の料金はゆうゆうメルカリ便(175円)〈クリックポスト(185円)〈らくらくメルカリ便(195円)となっています。

 

ゆうゆうメルカリ便を使いたいのですが何せ田舎で郵便局やローソンが遠い(・・;)

 

なのでメルカリ便を使う時には徒歩圏内のファミリーマートに行くことにしています。

 

ただね、毎日何かしら送っているのでね、絶対定員さんに「メルカリ」とか「メル」「カリ」とかあだ名ついてると思うんですよね(-_-;) 次男を連れて行ってるので次男は「子メル」とかになってると思うんですよね(-_-;)

 

最後に

ちなみに知っていらっしゃるかもしれないですが、

よく売れる説明文や写真はメルカリで沢山販売している人の真似をしたらいいと思います。

参考になりますし、よく売れているものもすでに販売が終了しているものに絞って検索したらわかりますよ!

ぜひやってみてくださいね~

コメント