【卸せどり】情報発信を始めるにはブログを始めよう

こんばんは!いよいよこのブログも100記事目前になってきました~

たこです(^^♪よろしくお願いします!!

 

以前から情報発信についてお伝えしてきています。

関連記事はこちらです。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 今日もね、考えながら納品作業したり

次男とベビーカーでお散歩中に考えながらとかね。

せっせと考えていたんです。

 

本日はどのようにこのブログの読者像や読んでもらうためにどんな発信をしていくのかなどを書いていきますね。

 

 

ブログの読者は過去の自分に向けて書くべし!

どんな読者に共感してもらえるのか?

そう考えたときに、

・仕事と子育てのバランスに悩んでいたシングルマザー時代の過去の自分

キャッシュフローが上手く行かず、クレジットの請求額や通帳の預金残高が足りるのか毎月冷や冷やしていた電脳せどりを始めたころの自分

・起業コンサルを受けたのに全然マネタイズできない・行動できなかった過去の自分

などなど

この過去の自分に向けて書いていきます。

過去の自分が求めている情報を私はすでに知ってますから(^^)/

それだけたくさん失敗したり、危っぶねーってなったり、

こうしたほうがいいってこと知ってます。

 

ブログ読者のゴールは私の目指すゴールだ!!

このブログを読んでくださる読者はどんなゴールに向かえるのか?

それはズバリ!

お金のことを考えなくてもいい生活!

こんなところをイメージしています。

過去また現在もいまだにお金に囚われている状態。

気持ちはまだまだ豊かとは言えないです。

お金が楽しく(楽にではないよ!)稼げるようになっていく。

そんなことを考えています。

そしてね、仕事(職業)を自由に選択するということも最終的なゴールにします。

お金のための仕事って楽しくないですよ。

仕事丸ごと愛せる。

そこがゴールです。

 

ブログはリアルタイムで実況中継するべし!

ブログの読者はなぜわざわざ私の記事を読んでくれるのか?

この部分を考えたとき正直ピンとこなかったです。

この過程はMMWのshinoさんに何度かフィードバックしていただいてきました。

このブログでしか満たされない読者が私を選んでくれる理由です。

 

私はこのブログ運営をこんな気持ちでやっていきます。

「私の一喜一憂をみて(/・ω・)/」

 

私の行動の早さ、

考える前にやっちゃうところとか、

自分でガンガン調べていいと思ったことはスグやっちゃうとことか、

もうやっていること成功も失敗も含めてオープンにしちゃうとことか、、

そんなことを見てね、

自分で解決できるすべを見つけてほしいって思うんですよ。

 

情報発信している人はたくさんいるし、

もっと稼いでいる人もゴマントいます。

 

それでも選ばれるのは嘘偽りのない自分で、

喜びも悲しみも共有して行くこと!ここを徹底してやっていきます!

ではでは、明日は娘の作品展。

バザーのお手伝いに行きますので、超早く就寝いたしますので(^^;)ここで失礼。

また明日です!!

 

 

コメント