【せどり情報発信】アクセスアップの為にアイキャッチを10分で作成しました

f:id:pkh2017:20181107131501p:plain

こんにちは!

最近の昼ご飯はもっぱら切り餅食べてます(^^♪たこです~

一人で正月先取りしてました(;・∀・)

 

今日はですね、

昨日の記事について何ですけど、

アイキャッチ画像が引用文の画像になっていてびっくりしました(; ・`д・´)

 

アイキャッチなんて得意げに申し上げていますけど、

さっきまで知りませんでしたから(-_-;)

 

 アクセスアップのためには使用したほうがいいらしい

 

以下のブログの参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

ryota.site

 

3ステップで作れるアイキャッチ画像

今回私は4記事のアイキャッチ画像を作りましたよ。

良かったら見てやってくださいね。

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

 

www.xn--v8jva8br0n014x9xwc.com

 

 

う~ん、なかなかの出来栄え!

というか、めちゃくちゃ簡単!

サイズを選んで、テンプレート選んで、文字代えて、、、ダウンロード。

(・∀・)ウン!!

以外と簡単で、

た、た、楽しい(*^^*)

これはね、一つ当たり10分程度でできてしまいますね(;^ω^)

ちなみにこの作成方法はこちらの記事を参考にしました。ありがとうございます!

saruwakakun.com

 

アイキャッチ画像をはてなブログに設置するには?

はてなブログに設置するには、

はてなブロガーさんのブログに聞くのが一番。

こちらを参考にしました。ありがとうございます!

sorenari77.hatenablog.com

 

アイキャッチ画像設置で得られるであろう3つの効果 

・記事のクリック率の向上

・サイトの滞在時間が長くなる

SNSでシェアされやすい

 

せっかく書いた記事なのでやっぱり読者に読んでもらいたいです。

上記の3つの効果がでればアクセス数も増えるでしょう。

 

 

前章でお伝えした効果が出るように、

以下の事も今後気を付けていきます。

 

アイキャッチ画像が安っぽく見えてしまう

今日試みたのは無料画像ですし、テンプレートも無料でした。

当面は無料のものを使わせていただいて運用していう予定ですが、安っぽくなって読者に不快感を与えないようにしていきます。

 

・とにかくわかりやすい画像・文字を使う

タイトルから連想されるものや記事の内容とあったものを使っていきます。

また読者がイメージしやすい文字など使用して、クリックしてもらえるアイキャッチを作成します。

 

さいごに

今日設置したばかりなのでまだ効果があるのか分からないですけど、

アクセスアップにつながることを期待しつつシャアしていきますね!!

ブログにまだアイキャッチ画像使ってない方はアクセスアップ一緒に頑張ってみませんか?作るのも楽しいので是非参考にしてみてください!!

 

ではでは、また明日です(^^)/

 

コメント