ブログ3か月以内の初心者がやるべきこと3つのこと!

f:id:pkh2017:20181113164225p:plain

おはようございます!

 

さっき書いた記事、

急いで納品作業していたら結構書いていたのに消えちゃったよ(;・∀・)

たこです。よろしくお願いいたします。

 

あ、全然、心穏やかではないですからね(;^ω^)

 

先日ですね、MMWのコミュニティでshinoさんが報告してくれたことが気になっていて、

それについてを一生懸命、一生懸命探していたんですよ。

でもね、難しくてよくわかんねー(;・∀・)

 

「被リンクを獲得する」ことについてだったんですけど、

よくわかんねー(-_-;)

 

こんな記事を参考にさせていただいていました。ありがとうございます。

moukegaku.com

すごく詳しく書いてある!

でも、上級者向け!(;・∀・)

 

MMWのコミュニティの方には被リンクを獲得できそうな具体的なやり方は後日教えてもらえるということだったので、

ひとまず自分で調べてみようと。

 

、、、、、初心者心折れますよ。

なのでね、

心折れたときに何をするか?

私何をする?ってね問うんですね。

 

そういうときがね、

やれるかやれないかの分かれ道なのかなって最近思うんですよ。

 

やーめたって言ってやらない。その手もある。

でも、やってみてからでも遅くないのでは?とかね。

 

なのでね、今日は初心者の私がね、

初心者に必要だと思ったことをまとめていきますね!

 

初心者ブロガーは完璧を求めず記事を書くことだけに集中するべし! 

始めたばかりですから、読まれているかどうか気にすることなくやっていきましょ。

読まれない記事は書いても意味がないっ!って辞めてしまってはもったいないですよ。

 

こんな記事が為になりました。ありがとうございます!

kurone43.com

 

調べてみるとアクセス数に変化が出てくるのは、3か月後が多いようです。

 

以下の記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

chestalondon.com

 

初心者は先生・仲間を見つけるべし!

 

一人では結構心細いです。

何が正解で自分のやっていること間違っているかもしれないですし。

だから先生がいるというのは心強いですし、

自分のおしり叩くのにはピッタリかと思います。(先生であるshinoはめっちゃ優しいですけど)

 

やらないと疑問がわいてこないです。

それについて調べたりしないと、質問で沸き上がってこないです。

やったからわかることが沢山ありますね。

 

MMWのコミュニティでも時同じくして同じことに取り組んでいらっしゃる方がいます。

昨日勇気を振り絞って書き込みをしてみました。

 

始めたばかりってやっぱりこれでいいのかな?って思うこともありますし、

自分一人の考えって一人分しかないです。

疑問・質問もモチロン一人分。

 

そんな時、同じスタートを切った仲間の方の意見や質問て超ためになることばかりですよ。

仲間の発言によって自分を奮い立たせられますし、切磋琢磨できます。

こういうことって先生や仲間がいないと分からないことです。

 

とにかく必要最低限でも動いてみよう、そう思えますよ(^^♪

 

初心者がブログを参考にするなら自分の読みたいブログを見つけるべし!

 

ブログを始めてから毎日はてなスターを送っていただけるようになりました。

送っていただいている、あなた、好きです。ラブ。ありがとうございます(*^^*)

 

はてぶはこういうところが、いいですね(^^♪

人とこうしてつながれるのは、本当にモチベーション上がります。

 

はてぶだけでなく、おもしろいと思った記事をどんどん見るだけでも上達していますよ。

読まれている記事のタイトルとか、

ブログのデザインとか、

モチロン記事の内容も!

 

まとめ

・記事を書く(とにかく!)

・先生、仲間を見つける

・読みたい記事をよむ(できるだけたくさん)

これを私もやっていきますよ~

 

沢山知識を持っている人が書いたブログは大変為になりますけど、

初心者だからかける記事もあるし、

読者の心に沿ってかける記事もあると思ってます(^^♪

 

今週は記事を書くのがストップしてしまうかもしれませんが、

今まで書いてきた記事のリライト頑張りますので、

過去の記事もチェックしていただければと思います。

ではでは~

 

コメント