【卸せどり外注化】セラーセントラルを外注さんに使ってもらえるように設定します

せどり

f:id:pkh2017:20190108160946p:plain

こんばんは!

今日は長男が始業式だったんですけど、

バスの出発15分前に起きたたこです(^^♪

今日もよろしくお願いいたします~

今日は外我が家に納品の外注さんをお招きして実際に納品作業をやってもらいました。

卸問屋から仕入れして受領した段ボールを開けるところからレクチャーしたんですけど、

ラベルの添付や梱包、Amazonの細かいルールまで自分でマニュアルを作るのが面倒くさい(-_-;)

セラーセントラルを見てもらえればヘルプやAmazon出品大学が見れて自分で確認してもらえると思ったんです。

しかも今後は外注さんに出品作業から納品までやってもらうのでセラーセントラルを外注さんも使えるようにしよう!

ということになりました。

今日はどうやって外注さんとセラーセントラルを使えるようにしたかをまとめますよ~

【卸せどり外注化】 セラーセントラルは外注さんと共有して編集できる!

セントラルセラーは自分だけでなく他の人も権限を与えれば使えることは知っていたのですが、

やり方が分かりませんでした。

今日は実際に外注さんが私のセラーセントラルを共有して編集できるようにしたやり方をお話ししますね。

【卸せどり外注化】外注さんに用意してもらうのはケータイとメールアドレスとパスワード

セラーセントラルを共有するのに必要なものが以下の3つです。

・ケータイ電話(電話番号)

・メールアドレス

・パスワード

こちらをあらかじめ用意してもらいました。

では準備ができたら設定していきます。

次の章ではセラーセントラルからどうやって設定していくかを画像でお伝えします。

【卸せどり外注化】ユーザー権限の設定

まずはセラーセントラルの

設定

ユーザー権限

f:id:pkh2017:20190108161014p:plain

次の画面では外注さんのお名前と用意してもらったメールアドレスを入力します。

入力ができたら「招待」をクリックです。

f:id:pkh2017:20190108161020p:plain

すると、

外注さんのメールアドレスにAmazonからメールが届きました。

こんなメールです(^O^)

f:id:pkh2017:20190108161026p:plain

メールにあるURLをクリックするとログイン画面が表示されます。

f:id:pkh2017:20190108161031p:plain

外注さんはまだAmazonアカウントを持っていないので「Amazonアカウントを作成」をクリックです。

f:id:pkh2017:20190108161037p:plain

すると上記の画面になります。

外注さんに①、準備しておいた②③を入力してもらいます。

できたら「Amazonアカウントを作成」をクリックです。

そのあと「バックグラウンド用に電話番号」の入力を求められますが、

私は私の電話番号を入力してもらいました。

この後すぐに外注さんはセラーセントラルにログインできるようになります。

ここまではセラーセントラルにログインできるようになるまでを見てきましたが、

外注さんにどこまで権限を与えるかはそれぞれ違うと思います。

次の章ではどこまで権限を与えるかの設定の方法についてお話しします。

【卸せどり外注化】納品作業や出品大学が見れるように設定しました

ユーザー権限の編集を行うには現在のユーザーの右側にある「アクセス権限の管理」から行います。

f:id:pkh2017:20190108161020p:plain

外注さんンおメールアドレスの右わきの「アクセス権限の管理」から以下の画面で編集します。

f:id:pkh2017:20190108164115p:plain

ユーザー権限は初期設定では全て「なし」にチェックが入っています。

私は在庫に関してのチェックボックスを「表示と編集」の方に変更しました。

Amazon出品大学は「表示」にチェックしました。

なかなか簡単でしたね~

後は絶対設定で間違ってはいけないポイントを次章でお伝えします。

【卸せどり外注化】外注さんのユーザー権限のチェックボックスは必ず「なし」

ユーザー権限の設定では以下の画像のチェックボックスは必ず「なし」にしてくださいね!

f:id:pkh2017:20190108164122p:plain

これを編集できるにすると外注さんがセラーセントラル全て使えることになってしまうので、注意してくださいね!!

設定は以上で終了です。

お疲れ様でした。

意外と簡単でしたね~

まとめ

納品作業を外注さんにお願いするのは初めての事です。

試行錯誤でマニュアルなり、やり方を確立していければと思ってます。

外注さんは人なのでぴったり当てはまるようなマニュアルって作れないとは思うんですけど、

ある程度のマニュアルやつ与えなければいけないことってあると思うのでしっかり記録して今後に生かしていきます。

メルマガにご登録頂いた方へのプレゼントを用意してます

■NETSEAでの仕入れを大公開。メルマガ読者限定でプレゼントしています

卸サイト「NETSEA」をご存知の方は多いと思いますが、あまり良い商品見つからなかった方も多いのでは?

でも実際は仕入れが可能な卸サイトなんです!

実際に私が仕入れをして利益を出した商品をご紹介します。

自宅にいながら、187円利益の出る商品を288個仕入れしたりしてます。1回の仕入れ時間は大体30分。

NETAEAって利益の出る商品なんてないって思い込んでいませんか?

卸問屋をインターネットで探し回る時間をNETAEAのリサーチ時間にしてください。

そんなNETSEAで仕入れた商品をメルマガの読者の方に公開することにしました。ぜひ使って下さいね~。

■こんな内容のメルマガを配信しています

現在、メルマガ読者の方限定で公開しています。

せどりで卸問屋からの仕入れを取り入れれば、子育て中のママでも短時間の作業で収入を得る仕組みを作ることが出来ますよ~。

以上のプレゼントを、メルマガにご登録頂いた方全員に差し上げています。

これらは全て無料ですので、ぜひお受取り下さいね~

名前の登録は不要で、メールアドレスだけ入力して 「送信」のボタンをクリックしてもらえばOKです。

子育てしながらメルマガ



コメント